2014年11月19日水曜日

すぎなみ緩和ケアネットワーク

19日、学生クルズスも後半を過ぎた。次第に優秀になるのは、臨床実習の積み重ねがあるからだろう。自分んが学生の時よりも良く勉強していると思うことがあるが、自分の学生時代は良く覚えていない。
荻窪病院で開催された第20回すぎなみ緩和ケアネットワーク研究会に参加した。会場はほぼ満席で、発表もなかなか良かった。特別講演のS玉医科大のG先生の講演は動画や音楽を効果的に取り入れており、斬新だった。




この後、日本臨床麻酔学会で発表してくれたS藤先生の慰労会を荻窪駅近くの「酉の」でした。店を非常に気に入ってくれ、次はご家族を連れてきたいと言っていた。良かった・・・。

0 件のコメント: