2014年11月4日火曜日

左第4指PIP関節骨折

3日、久々に善福寺公園コース8㎞を走った。夕食前で既に暗くなっている。善福寺上池を回る途中、真っ暗なところで石畳につまづいて転んだ。前につんのめった。両手でバッチっと受け身を取った。ちょっと前にすれ違ったランナーが引き返して来て「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれた。
幸い立ち上がり、走ることができた。左の薬指から血が流れていた。ズキズキしていたかった。
公園の水道水でしっかり洗った。少し腫れてきたので、指輪を右手に移した。帰って風呂で入念に洗いカット絆を巻いた。
翌日新潟の病院でX線写真を撮ってもらった。左第4指PIP関節骨折の診断で、本格的治療開始になった。パソコンは打てるので、日常生活は大丈夫のようだ。

0 件のコメント: