2014年8月25日月曜日

秋が近い

24日(日)しっかり朝ごはんを作る。魚を焼きベーコンエッグも作った。シジミの味噌汁はインスタントで、コンビニ野菜サラダにトマトを添えた。





10時頃から走り出したが、曇っているのと善福寺川沿いの道には涼しい風が吹いており心地よかった。

汗拭う顔に涼しき秋の風

善福寺公園には夏休みの宿題だろうか?昆虫採集をする親子連れが目だった。

昼ごはんは軽くお茶漬けにした。







久しぶりに愛車に乗り病院へ。

早稲田通りを走っていると、高円寺の商店街からお神輿が出てきた。今日は高円寺阿波踊りの日だ。途中寄ったガソリンスタンドはレギュラーでリットル172円!!もした。






患者さんの回診の後、小田急に行き韓国の友人たちへのお土産を探した。夕食は小田急デパ地下アラカルトになった。






25日(月)夕から電子カルテのスキャンに関する講習会を受けたが、だんだんIT漬けになっていくのは仕方のないことか。

日本ペインクリニック学会の打ち上げ会がハルク8階の大〇満であったが、個室で静かでなかなか美味しかった。大〇戸先生から以前なら考えられないようなチャンスをいただいており大感謝である。記念撮影前にU野先生は緊急呼び出しを受け病院に行かれたので写真には写っていない。

この後、Y本先生、N尾先生、S田嬢と思い出横丁で二次会をし、大人しくY本先生にタクシーで送ってもらった、いや途中まで送ってあげた。

0 件のコメント: