2014年8月16日土曜日

鹿児島へ

15日種子島空港は混雑していた。







空港内の「だいだいの木」という名前のレストランで季節の野菜カレーを食べていると、鹿児島行きのお客様は中にお入りくださいと係りの人がわざわざ言いに来てくれた。





種子島から東に10㎞に馬毛島がある。標高37m周囲4㎞で使用の当てのない滑走路が十字に走っている。満席のプロペラ機は10分遅れで鹿児島空港に到着した。





鹿児島帰省のミッションは、入院中の義母を自宅に連れ帰り、仏壇の義父を拝めるようにすること。病院のベッドから車いすで家人の経自動車に運び助手席に乗せた。随分体が軽くなっていたので、車に乗せたりベッドに寝せるのは、お嬢さん抱っこでできた。仏壇を拝み一休みして病院に戻った。帰りは介護タクシーをお願いした。





ひなちゃん一家も夏休みで鹿児島水族館で遊んでやって来たので、義母にも会えた。夕食は義妹も含めて大人数で賑やかになった。
16日朝、クーらーを切っていたので、汗びっしょりになって寝ていた。シーツがぐっしょり濡れているのを見て、ひなちゃんから「ジイジおねしょしている」と言われた??
朝ジョグでは、坂道の多い7.5㎞コースを走った。走っていると、まだ左下腿外側がしびれてくる。午後から熊本に移動して、18回九州サッカーメディカルミーティングに参加しようと思う。

0 件のコメント: