2013年12月6日金曜日

いちごちゃん骨折!

12月3日「いちごちゃん」は、やっとももちゃんちのソファーに這い上がることができた!喜んだ「いちごちゃん」はソファーから床に飛び降りたのだが、着地とともに悲鳴にも似た鳴き声を上げ、動けなくなった。
あやちゃんはびっくりして「動物病院の急患センター?」に連れていったが、左前脚の骨折が判明しギプス装着、12月9日骨接合術が計画されている。いちごちゃんは生命保険?に入っておらず、ももちゃん一家は大ピンチに陥ったようだ・・・
写真はギプスをしたいちごちゃん。ギプスを噛まないように首の周りにカバーをしている。

4 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...

いちごちゃん 無事に 骨接合は 終りましたか?

大変ですね、わが家も 保険に入れてないので ひやひやです(笑)
今のところ でかいのが お腹が弱いので
下痢止めを もらいに行くぐらいで済んでますが。。。 子供と同じで 思わぬところでピンチに陥らせて 参りますよね~
 
早く元気になって ももちゃんと お散歩できると いいですね。


u

たーさん さんのコメント...

パピチワママさん
コメントありがとうございます。無事に手術は済み、12月11日退院だそうです。
快気祝いに?いちごちゃん用のカーペット ??プレゼント予定です。

パピチワママ さんのコメント...

良かったですね。
カーペット いいですね。
後 滑らないフローリング用のワックスとか
ソファーの 登り降り用の スロープなども ありますよ. (笑) 人間並みの 装備があり 見てると 楽しいものです、
可愛いいちごちやんと ももちゃんの 写真の アップ 楽しみにしてまーす。

たーさん さんのコメント...

パピチワママさん、コメントありがとうございます。
いちごちゃん用のカーペットは、多分買ってから費用の連絡が来ると思います。高いもの教えないで・・・もう遅いかな?
ももちゃんにはクリスマスプレゼントがサンタクロースによって配送されるようです。何だろう??