2013年12月1日日曜日

ももやと遊ぶ

12月1日午前中はマンションの排水溝の洗浄と宅配便配送に備えて自室待機だったが、午後からももちゃん一家とガーデンプレイス(GP)で待ち合わせをした。
ももちゃんは午前中はリトミックのお遊戯発表会だったが、気乗りせずお遊戯には参加しなかったようだ。しかしちゃんと着替えて写真にもおさまっていたので、ジイジとして褒めちぎることにした。写真は三越のクリスマスツリーの前で。




昼食はももちゃんのリクエストにこたえてGPの叙々苑で焼き肉になった。ももちゃんちに行き、買ったケーキ屋や持ってきたリンゴを食べた。ももちゃんはケーキに3本ローソクを立てた。ハッピバースデイを歌ったら喜んだ。2月になったら4歳だ。




最近仲間入りした「いちごちゃん(トイプードル)」とも遊ぶ。ずいぶんリラックスした時間を過ごし帰った。





買い物をして、久しぶり(2週間)にカレーに挑戦した。

2 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...

いちごちゃん 可愛いですね。
トイプーは おとなしくて お利口さんですよね。
ももちゃんの良き遊び相手になるでしょうね。

動物は いい家族です。
楽しい時間が 増えますね。

今年も残り少なくなりました、 飲みすぎ注
意です.(笑)

たーさん さんのコメント...

パピチワママさん
コメントありがとうございます。いちごちゃんがワンワン吠えると、ももちゃんはあやちゃん(ももやのママ)の真似をして、「静かにしなさい」と怒っていました。
どっちが、おりこうちゃんになっていくのでしょう。楽しみです。
追伸:熊本城マラソンと東京マラソンに走れそうです。