2013年12月30日月曜日

鹿児島へ

30日も朝ランは北バイパスコース。帰ってシャワーをしながら風呂掃除をした。次男がトーストと紅茶を準備してくれた。うれしかった。
10時過ぎに熊本を出発。軽自動車に荷物を入れ、次男と二人旅。運転手は自分で車掌は次男。
山江SAでコーヒーを買って飲み、眠気を振り払う。幸い雪や凍結なし。
鹿児島の家人の実家に着き、義母が入院している有床診療所にお見舞いに行った。とても喜んでくださった。
昼食を家人と次男と一緒に「柿の木」というラーメン屋に行った。鹿児島のラーメンには大根の漬物が付いている。夕食の買い物をして帰る。家人の妹や姪っ子母子が鹿児島に来ているので賑やかな夕食になった。




その前にお風呂。杏梨ちゃんはヘアドライヤーを嫌がっていたが、結局ママにつかまっていた。






焼き肉のご馳走で、杏梨ちゃんが鉄板に触らないように皆で注意した。家人と義妹は交代で付き添いで泊まり込んでいる。自分はビール、焼酎、翻訳、その他で「マスオさん」をしている。

0 件のコメント: