2013年12月29日日曜日

ひなたの良いジイジとなる

29日は朝から北バイパスコース8㎞のジョッギングをした。K高の野球部は熱心に練習をしている。サッカー部?の集団がK高の周りを走っていたが、あっという間に抜かれてしまった。





昼前にひなちゃん一家が来たので、一緒に光の森にあるユメタウンに買い物に行った。ひなちゃんの防寒上着を選ぶ間、ひなちゃんのお守りをした。どうやら乗り物が大好きで運転(ごっこ)をしたいようだ。ハンドル付きのベビーカーに乗せたら走り回らなくなった。よしよし。




お昼をハスタ屋さんで食べた。娘はひなちゃんと一緒に一皿頼んだが、ひなちゃんの食欲は大せいなので、ジイジやパパのパスタも大分ひなちゃんのお皿に移った。
食料も買い込んだ。全てジイジのお財布の中身が原資になった。
夕方、大事な知り合いの見舞いにK病院に行った。元気そうにされていたので安心した。


夕食は、ふぐちり鍋に宅急便で届いたクルマエビやさつま揚げの豪華版になった。クルマエビは首根っこをつかんで、尾の方から竹櫛を刺すと暴れなくなる。アルミホイルを敷いた魚焼きに並べて塩をふり赤く色づくまで焼いた。手慣れたものだと思う。写真はご馳走がそろう前の写真。この直後U太君は、緊急の仕事が入り1時間ほど抜けることになる。

U太君が戻って、ひなちゃんにジイジとバアバからのクリスマスプレゼント贈呈。さっそく洋〇お兄ちゃんとパパに作ってもらってご満悦だった。

0 件のコメント: