2013年8月3日土曜日

荻窪医師の会

今週のハイライトは、車の修理ができボンネットだけが新しくなったこと。ももちゃんたちとガーデンプレイスにご飯食べに行ったら、地下のレストランが手ごろな値段で美味しかったことの発見。



三越のおもちゃ売り場の鉄道模型遊びに夢中になったももちゃんは、他の子どもがももちゃんが遊んでいる電車を取り上げようとすると、果敢に「ダメ!」と言って取り返していた・・・意外と強いのだという発見。ももちゃんが言うことを聞かない時、「言うこと聞かないとジイジのお家で一人でお泊りさせるよ」と言ったら途端に素直になったこと。
さて、7月は猛暑日や体調不良もあり走行距離は160kmになった。8月からは心機一転で走り始めた。
8月3日荻窪界隈に住む医師たちが集まり、第一回荻窪医師の会が開催された。言いだしっぺは眼科のG藤先生で、幹事は荻窪の数代前から住んでいるという生粋の荻窪っ子の循環器科のY崎先生だ。落ち着いた雰囲気のレストランを貸し切っての懇親会で、フルコース?を堪能した。荻窪界隈のおすすめグルメマップを作成する話しや、会のお約束事(恥ずかしくて書けない)の話で盛り上がり、瞬く間に二次会となった。
二次会は荻窪駅近くの日本酒の店だが、やっぱり自分は焼酎を飲んでいた。今回は内科系の先生たちが多く人脈が広がったので良かった。K沼先生に家まで送ってもらった。しっかりしていたと思うが。
今週は良く料理を作ったので二つ紹介。
野菜炒めにハンバーグをのせた左の皿とトマトときゅうりの野菜サラダ?をつまみにビールを飲む。




左上は冷奴に鰹節を山盛り掛けたもの。右上は野菜サラダと冷凍干物のスチームあげ。みそ汁は本出しを二種類入れたのでコクのある良い味になった。

0 件のコメント: