2013年8月18日日曜日

桃也泣く

午前中善福寺公園までひとっ走りし良い汗をかいた。池の鴨は涼しそうに泳いでいた。
夕に西友に行って桃也の好きなブドウなどの果物を買った。長男の引っ越しから4週間経つ。嫁のあやちゃんから夕食をご一緒にとのことで、車に果物などを積んだ。



ももちゃんははじめは恥ずかしがって隠れたりしていたが、一緒に果物を出そうと誘ったら笑顔でお手伝いをしてくれた。ももちゃんは待ちきれなくて豆腐を食べ始めたので、「こんばんわ、いただきます」と言う躾をした。



あやちゃんの夕食はヘルシーで玄米食。これなら太らないと思うが長男は夕食がいつも遅いようで腹が出てきている。
デザートはぶどう(デラウエア)でももちゃんの顔がほころぶ。ジイジには食べるスピードは勝てないが食べた量では勝っていた。




食事が済んで病院で仕事をするので帰ろうとしたら、桃ちゃんもジイジと一緒に荻窪に行くと言う。その辺を1周して帰ろうと思ったが、その後もジイジと荻窪から鹿児島に行くと言って車から降りようとしなかった。結局2周してパパ・ママお出まししてもらった。ももちゃんは車のベビーシートから引きはがされて大泣きしながらお家に帰った。
暫く放心状態だったようだが、1時間後には寝てしまったようだ。ジイジがそんなに好きなのかと嬉しくなったが、ブドウが効いているのかもしれない。
写真は放心状態の桃也(あやちゃん提供)

0 件のコメント: