2013年8月9日金曜日

餃子パーティーとスイカ

8日、初期研修医の先生たちと餃子パーティーをすることになった。新宿Cビルの地下にあるW安は餃子を売りにしている中華料理屋。時々この店の前を通るが入ったことはない。
初期研修医4名と、通りすがりで捕まった歯科研修医1名、あとはスタッフの計10名が参加した。ワサビ、チーズ、トマト、抹茶など8種類が入った餃子や(ワサビに当たれば涙が出る)や調理法を変えた餃子など種類は多い。
いつのまにか中華料理も頼んでいたようだ。
二次会は「さつき」でスイカだけ・・・マスターが大きなおいしいスイカを準備していてくれたが、全部で1500円だった。どっかから拾ってきたのかな?と思わず思った。
9日は遅くまでデスクワークをした。帰った時はへとへとだったが、シリコンスチーマーを使って玉ねぎとニンジン料理をした。軽く汁しょうゆをかけてスチームして、マヨネーズで食べたがなかなかおいしかった。少しずつ料理の才能が開花してきている。

0 件のコメント: