2013年8月6日火曜日

おにぎり

新潟出張では帰りの新幹線の席は予約している。しかし、手術が長引くと乗れる時間を予想して事務の方に座席予約を変更してもらう。

今日の手術は午後4時ごろの雰囲気では最終電車に駆け込めるか?といったかなり難しいものだった。そこで午後946分に変えてもらった。ところが数十分してもつれた糸が解けるように手術が進み予想外に早く済んだ。

麻酔から完全覚醒しても全く痛みを訴えず呼吸も十分でICUに移動した。着替えてICUに行くと「ありがとうございました」とハッキリ言われた。ゆっくり着替えたが、それでも午後8時には駅に着いた。優しい総務課のW森さんから、「途中でお腹がすくといけませんから」と、写真のようなおにぎり3個とよく冷えたお茶、ミニトマトを貰った。「ビールは自分で買ってくださいね。」とも言われた・・・。

燕三条駅で座席指定を変えてもらおうとしたが、もう満席だという。自由席に行ったら座れたので「良し」とした。座れなかったら長岡駅で1時間10分待つところだった。

0 件のコメント: