2013年5月4日土曜日

鹿児島の義母をお見舞い

鹿児島の病院に義母をお見舞いに桃ちゃん一家と新幹線で行った。新幹線の熊本駅の売店はくまもんグッズやくまもんがプリントされたお土産で一杯だった。
鹿児島中央駅から指宿枕崎線の普通列車に乗り換えた。新幹線はすいていたが、普通列車は平川動物園に行く家族連れなど満員だった。

義母は予想以上に元気になっていた。付き添ってくれていた義妹のメモや内服薬を見ていると大体の病状が分かる。先日のひなちゃん一家のお見舞いや、ももちゃん一家のお見舞いが元気づけているようだ。ここで皆で記念写真を写したが、あいにくカメラを帰りの新幹線の中に忘れたので、数日後に着払いで着いてから載せることにする。
 
 
 
 
 

鹿児島中央駅でラーメンを食べ、焼酎を買って新幹線に乗り込んだ。ももちゃんと二人の席に座って写真を撮ってしばらく遊んだが、不覚にも寝てしまった。熊本が近づき慌ててももちゃんに靴下や靴をはかせてたが、カメラを座席に置いたまま出てしまったらしい。
家に帰りつき忘れてきたことに気付いた。博多駅新幹線忘れ物係に電話したら、届いていた。家人は「あなたはやっぱり何かしでかすんだから・・・」と笑っていた。

0 件のコメント: