2012年10月6日土曜日

大雨洪水警報とクルズス


10月4日家人が珍しい果物を買ったと朝準備してくれた。ガーデンプレイスの三越に行ったら売っていたという。丁度フジテレビの取材があったようで、応じたと言ってフジテレビをつけていた。バナップルといって、バナナとリンゴのかけ合わせのようだが、外見と同じくバナナが強い気がした。少し映って全国に流れたようだ。一緒にいたももちゃんは頭だけ映ったらしい・・・。
今日は朝から雨で電車で病院へ行った。通常の業務のほかに、新病院建設プロジェクトの小委員会などの会議に出席し意見を述べた。帰りは走ろうと思い、外に出た、暗いのだが今にも雨が降りそうだという雰囲気は察知した。

中野坂下で突然大粒の雨が降り出した。時間50㎜以上はありそうだ。暫く雨宿りしたがやみそうになく、風も強くなってきた。中野坂上に上ったが、上から水が川のように押し寄せた。中野坂上で大江戸線に乗り中井へ、中井から西武新宿線で都立家政に行った。都立家政に着くと雨は小降りになっていた。セブンイレブンでビールと焼酎を買って帰った。写真は大雨の中野坂下。帰って、「勇気ある撤退・・」と自画自賛したら、家人から「大雨洪水警報が出ているのに気付かなかったの?」と呆れられた。

10月5日はクルズス担当。麻酔業務・ICUカンファレンスなどの合間のクルズスであるが、今週の学生さんは気合が入っていた。質問にも的確に?答えてくれた。閻魔帳に◎が増えて行った。1年前の4年生の時とは確かに大きく成長していると思った。

0 件のコメント: