2012年10月16日火曜日

新潟の新米

ブログのネタがないな・・と思った月曜日。

そこで恵比寿のももちゃんちに新潟の新米をプレゼントすることにした。小田急デパートの地下で魚沼産コシヒカリを買った。2㎏にしたのは、また届けたいから。
ももちゃんはあやちゃんとホットケーキミックスでバナナとクリームチーズとチョコのパンケーキ風を作って、お返ししてくれた。ももちゃんは小さなお手手でラップしてくれた。

T医科大学麻酔科関連病院でK中央病院麻酔科の研修医のS藤先生とN田先生はなかなか器用な先生だ。よく勉強している。大学病院以外の研修病院の良さはアットホームの環境にあるが、そこに刺激を入れていくのが自分の役目かもしれない。この中のどちらかは来年我々の正式メンバーになる!と心に念じた。


さて、日曜日から東京に来られたスウェーデンからの研究者たちと、さつきで夕食を一緒にすることになった。日向の千○田先生から頂いた秘蔵の芋焼酎一升瓶をリュックに入れ、仲間に加わった。お湯割りにチャレンジしてもらったが、あまりしっくりこなかったようだ。次回はオンザロックにしよう。
思えば月曜日ブログのネタが豊富にあった。

0 件のコメント: