2012年9月18日火曜日

連休で疲れは取れたか?


さて日曜日。健診も済んだので昼食は青梅街道沿いのトマトラーメンを夕食は牛肉の鉄板焼きを食べた。健診後の気の緩み?になるかもしれない。もうすぐ10月なので。北海道のジャガイモ・かぼちゃの案内を熊本の友人や、メーリングリストの仲間にメールをした。11月のY's Men's Clubの役員会は欠席するので、聖日礼拝の式次第を作り奉仕してくださる皆さんに送った。
月曜日はアンケート打ち込みを一つの表にまとめた。途中6例分が抜けていた。アンケート用紙には済んだチェックが入っていたのだが・・・
昼はLumineで函館塩ラーメンを食べた。あっさりしてなかなかヘルシーだと思った。


17時から蒲田の歌声広場に行き、懐かしい歌を大いに歌った。若い人の参加が少しずつ増えてきている気がする。

遅れて横浜ジャム音楽学院を主催されている宮澤さんが参加された。彼はプロのジャズピアニスト。わかりやすくジャズの楽しみ方を教えてくださったし、歌も披露してくれた。今回も得した感じになった。
そして連休明けの火曜日。朝カンファから麻酔導入までキビキビ立ち回り、新潟(三条市)へ。先週の患者さんの診察。「なんぎっくない?」と尋ねたら笑って「なんぎっくない」と言われた。重症の患者さんの診察をし、主治医と治療方針についてディスカッションをした。

新潟はフェーン現象で37度まで気温が上がったようだ。コメの刈入れもほぼ終わったようだ。
病院に帰って、4年生の試験問題作成に励んだ。少し難しいかな?授業を寝ずに聴いたら、全問正解になるように教えようと思った。
水曜朝、ブログへのアクセスが70000件を突破した。感謝。

木曜日も遅くなった。石〇先生を誘って「さつき」で夕食。U野先生は仕事が急に増えて一緒にさつきに行く機会が減ってきた。さつきには、小児科の看護師さんたちが来ていたので、一緒に写真を撮った。

2 件のコメント:

お元気ですか さんのコメント...

お元気ですか?

たーさん さんのコメント...

何とか元気です。新しいことにいつもチャレンジです。そのために東京にきたのですから。