2012年9月30日日曜日

陽太上京しすぐに熊本に帰る、桃也東京に帰る

娘が東京でミニ同窓会をするとのことで一緒にひなちゃんが上京して来た。おとといは既に寝ていたときに帰宅し、昨日の朝は寝ている時に出勤したのでひなちゃんと顔を合わせていない。
やっと会えた昨日の夜はひなちゃんは疲れているらしく不機嫌で、泣いてばかりいた。
今朝は朝からご機嫌で、大好きな納豆ご飯をたくさん食べていた。ジイジをもう怖がらなくなった。ほっぺを寄せて好き好きもしてくれた。

台風の影響で、動物園行きをキャンセルし、娘たちの帰り支度が始まった。車で羽田空港へ向かい10時前に着いた。JALではすぐに15時55分の便から10時35分の便に航空券を交換してくれたという。手数料もかからなかったと、娘は感激していた。ひなちゃんはもうすぐジイジと別れることを察して、さびしそうな表情を見せた。荷物とひなちゃんを抱いて、なんと娘は強いのだろうと感激した。ひなちゃんは、保安検査場を過ぎる時、上手にバイバイしていた。

休暇で熊本にいる長男一家の飛行機は遅れ、11時過ぎに羽田に到着した。ずいぶんお兄ちゃんになったももちゃんは、ジイジのお顔を見て、嬉しそうに笑っていた。いったん恵比寿の家に連れて行って、ガーデンプレイスに食事に向かった。



ももちゃんは、おうどんを注文して美味しそうに食べ、後は眠り込んでしまった。腹の減った自分は、自分の分とももちゃんの食べ残しを全部食べてしまった。
ガーデンプレイスでは丁度北海道の物産展をしていた。
夜、台風が近づき風雨が強くなってきた。子どもや孫たちが無事に行きかえりできたと思い、感謝。

0 件のコメント: