2012年9月9日日曜日

日曜日、男二人単身生活

9日9日曜日、今日は長女の誕生日、誕生祝のメールを送った。ひなちゃんが熱出しているという。娘は仕事に子育てに頑張っている。おめでとう、そして御苦労様。(パピチワママから、9月7日の誕生日と書いていたため、9月7日のコメントをいただきました。すみません7日から誕生祝メールカウントダウンをしていたので、間違いました。娘の誕生日は9月9日重陽の節句です。)
午前9時、ジョッギングで病院へ。桃園川緑道には紫の秋の花が咲いていた。病院につき、資料をリュックに入れICUと手術室を回った。

帰りには五日市街道を回り、街道沿いの立ち食いラーメン屋さん「タ□-軒」で醤油ラーメンを食べた。
このラーメン屋さんの前には、よくタクシーが停まっている。人気のある店だと食べながら思った。
今日はももちゃん母子が熊本に帰省する。恵比寿に迎えに行って羽田まで送った。ジイジの家族サービスだが、丁度恵比寿の神社のお祭りで車の駐車に苦労した。
長男と一緒に新宿のハルクで買い物をして都立家政の家に行った。
17時から近所の卯〇花で夕食をとった。今日の夕食はちょっと贅沢だが、男単身の門出の祝だ!

2 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...


お嬢様の お誕生日 おめでとうございます。

7日だったのですね!

わが家の頭痛持ちの娘も6日が

誕生日でした。

25歳になりました。

先生とお会いしたころは 高校生だったのに

子供の成長は 早いですね!

たーさん さんのコメント...

コメントありがとうございます。娘の誕生日は9月9日重陽の節句です。失礼しました。ママさんちの娘さんも大きくなられましたね。子どもは随分成長したので、孫の成長を目を細めて眺めています。