2012年9月26日水曜日

9月も終盤に入る


家人が上京し、部屋が少しずつきれいになってきた。汗っかきの自分の洗濯物が柔らかくなり良い香りがする恐らく輸入物の洗剤?を少し混ぜていが、家人も気に入ってくれた。このまま夏物が良い香の中で秋物に衣替えできるといいと思う。百日紅(さるすべり)はその字のように、百日咲いて散り始めた。
カリキュラム改編、進級評価、新病院建設準備関連の3つの委員会に入っているので、週に3日はどこかで委員会がある。学生講義の準備やその後の試験問題作成、論文作成、学会誌の論文査読などすることが多い。充実していると喜んで受け入れている。
水曜日、夕に病院を出ようとすると、学生さんが二人新宿中央公園に往くといって前を走って行った。彼らとウルトラマラソンクラブを作れないかな?と思った。東京マラソン事務局から「落選」のメールが届いた。がっかり・・・。9月はまだ走行距離が150㎞なので、ラストスパートで何とか200㎞まで頑張ろう。

東京駅で、「平泉うにごはん」を買った。1個1000円、美味しいが量が少ない。5分で食べ終わった。
朝日を浴びる富士山と
夕日を浴びる富士山を間近で見たかったが、夢がかなった。

0 件のコメント: