2011年7月17日日曜日

合宿

 7月15日金曜午後から16日土曜の夕にかけて、大学のadvanced work shopが開催された。会場の東中野クロスウェーブに泊まり込みで、大学の問題点の抽出と自分たちの果たす役割、試験問題作成に関することなどを話し合い学びを深めた。懇親会では、初めてお話しする先生たちも多く、皆さんと知り合う良い機会となった。

 I先生と二次会??と称して近くの焼肉屋に移動し話していたら突然地震を感じた。かなり強かったが、震源地は栃木県で東京は震度4だったようだ。3次会はせずに大人しく宿舎に帰った。

 合宿終了後、新幹線で大阪に向かった。ワイズメンズクラブ西日本区の今期第一回役員会が土曜の午後から開催されていたが、本業優先なので遅れての参加になった。丁度ホテルに到着した時、懇親会が終わる直前だった。そのままフレンドシップアワー(二次会)に移動した。いつもは二次会で夢の世界に突入するのだが、飲み始めたのが遅かったので何と、三次会まで行ってしまった。ホテルに帰ったのが0時を過ぎていた。

 17日は5時過ぎには起床し、淀川べりを1時間30分ほど走った。6時前だったが多くの人たちが既に散歩やジョギングを楽しんでいた。
 河川敷に茂っていた樹木から蝉の声がにぎやかに聞こえた。
 自分は聖日早天礼拝を担当し、本来土曜にすべきであったCE特別委員会の報告をした。役員会や礼拝献金で集められた浄財がYMCA日本同盟に贈られた。YMCAは東日本大震災への支援活動を継続している。

昼過ぎに役員会が終了し、新大阪駅で家人と家人の妹と待ち合わせた。二人とも既に駅に来ていた。義妹とは久しぶりだったが元気そうで安心した。一緒に昼食を取った。さすがに姉妹だけあって良く似ていると思った。

帰りの新幹線から、富士山がきれいに見えた。
と、充実した金土日だったが、家に帰ってジョッギングパンツはホテルに忘れ(着払いで送ってもらうように頼んだ)バッグを家に上げる時に壁に色を付けてしまった。良いことも悪いこともあるものだ。

0 件のコメント: