2011年7月19日火曜日

桃ちゃん一家訪問す

 7月18日に桃ちゃん一家がうちに来た。ベビーカーに乗り、電車を乗り継いでの訪問、都立家政駅までお出迎えをした。会う機会が増えてきたからだろうか?顔を見せても泣かず、「いないいないバー」をすると笑った。今日は桃ちゃんのパパ・ママを自由にしてあげる日。パパ・ママを桃ちゃんから解放し、バーバと3時間預かることになった。
 桃ちゃんちと比べると、圧倒的に広い二階のリビング(家具がないから・・・)で思う存分走り回った。階段が好きなようで、這い上がりまた恐る恐る降りた。階段は一人では無理なので、上った後は一応段ボールで通行止めにした。
 一人遊びが上手になった。洗濯物入れの籠に、良く飽きないねーと思おう位、洗濯物挟を入れたり出したり。電話の留守電のスイッチを入れたり切ったりしていた。
 遊び疲れたころ、ウトウトしだした。お布団を敷いて寝かせた。小一時間寝ただろうか?目が覚めるとにこっと笑った。パパ・ママがいないのに泣かなかった。
 でも一緒にお風呂に入ったが、泣いてばかりだった。お湯が桃ちゃんにとっては少し熱かったのかな?パパに渡して体を拭いてもらった。後で会ったが、少しも嫌われんかった。孫は可愛いものだ。自由にさせると機嫌よく、コントロールをすると機嫌が悪くなる。自分と同じだと思った。

5 件のコメント:

さくら さんのコメント...

お元気そうですね。  ときどきブログを見させてもらっています。  熊本のみなさんは元気で走っています。         自分も時々一緒させてもらっています。  桃ちゃん可愛いですね。   今夜地域医療で御一緒だったというドクターが店に来てくれました。  お名前を聞きそびれてしまいました。 

たーさん さんのコメント...

さくらさん
コメントありがとうございます。週末が楽しみなのですが、いろいろ予定も入ります。

ー さんのコメント...

たーさん、お元気そうで何よりです。
”自由にさせると機嫌よく、コントロールをすると機嫌が悪くなる”のコメントにはうけました。自分にもあてはまると。。。

そうそう、さくらさんにお邪魔したのは、
私です。
味噌天神を通るたびに気になっていたお店ですが、”確か、たーさんの走り仲間だ”と思いだし、入店させていただきました。
手作りでおいしく、リーゾナブル。
また、行かせていただきたいと思います。
従業員のおねーちゃんたちも感じいい人でした。ごちそうさまでした。

たーちゃん さんのコメント...

すみません。名前が消えていました。
”たーちゃん”でお願いします。

たーさん さんのコメント...

ーさんへ
 そうなのです。男は(桃ちゃんも男の子です)みんなワガママ赤ちゃんです。褒められると機嫌良く従順になるので、家人はそこのところをよく心得ているようです。私もその術中にはまっているのです・・・