2011年7月5日火曜日

ひと段落

家人が本格的に上京してきた。食事のおかずが1、2品増え、果物が出てきた。しかし、今日の朝ご飯は自分が作った。通勤ランの時は6時半出発だが、家人の目覚ましは6時半にセットしてある。時差が1時間ある。自分もこの時差に悩んだ(日の出が早く、すぐに明るくなる)。しかし、2馬力で朝の準備が始まるので、時間に余裕が出てくるのがうれしい。
日曜日の夕方病院から家に歩いて帰ったが、途中のドラッグストアで柳屋のヘアクリームを発見し購入した。このヘアクリームは優れもの。髪に艶を与え、ほのかなやわらかい匂いがする。決して柳屋のポマードのそれではない。桃ちゃんも嫌がらない(好きだと思う)から、周囲を不快にしない。ヘアクリームをつけないと、髪がパサパサしてロマンスグレーとは縁遠くなりそう。近所の理髪店には置いておらず、わざわざ入手してくれそうもなかったので、探した。

0 件のコメント: