2011年5月18日水曜日

明日から学会

明日から神戸市で開催される学会に行く。午前4時51分の電車に乗らないと、共同演者になっている発表に間に合わない。23時まで寝て、4時起きはどうだろうか?
昨日は新潟出張だったので、新潟産のこしひかり2㎏を買った。自炊をするようになって、消費期限や冷蔵庫にある残るものを気にするようになった。明日から3日間はいないので、腐ったオクラは冷凍庫に入れた。冷凍していた豚肉は全て今日中に消費した。味噌汁はうまく作れた。風呂も入ったし、洗濯も済んだし、明日の準備も済んだ。後は如何に熟睡するかだ。

今日は13時に本学に行き、挨拶をした。丁度良い機会なので、2名の大学院生の研究室に行き、挨拶と激励?をしてきた。彼らのように勉学に熱中できる時間が欲しくなった。贅沢か?

0 件のコメント: