2011年5月3日火曜日

一日ゆっくり過ごす

今日の予定は、朝の燃えるごみだしと、午後からY電気から届く洗濯機を受けるだけ。鏡、写真立てを買いに行くが、ついでに料理りの材料も買った。小さなゴーヤ豚肉、Lに行けば野菜が少しずつ購入できる。またケーキも買った。
ご飯を炊き、昼食用にゴーヤと豚肉よその他の野菜炒めを作った。赤出汁はインスタントだが結構おいしい。これほど美味いとは・・と3口食べたら、洗濯機が届いた。設置と説明が済んだ後、冷えた昼食を食べた。早速3日分の洗濯をした。脱水後風呂場に干し、風呂場全体を乾燥モードにした。1時間後結構乾いたのでアイロンをかけた。なかなか器用な自分に驚いた。
やおら、締切迫る原稿を書き始め、挨拶状を作成・印刷始めた。外は雨が降り寒くなってきた。明日は晴れるので、朝昼は走りたい。
こんなにゆっくりした休日は20年間なかった。

2 件のコメント:

全身痛い人 さんのコメント...

昨年夏、八代から山口県に引越しをしましたOです。
お元気かなと思い、ブログを見ましたら、えっ!!
東京の病院勤務になったのですね。
先生のおかげで、癌も無事摘出できました。
2年間、大変お世話になりました。
感謝しています。
新天地でのご活躍を祈っております。

たーさん さんのコメント...

Oさんお久しぶりです。やっと生活に慣れてきました。と言ってもまだ病院での仕事は一日しかしていませんが・・・
料理洗濯掃除買い物など、自分がむいていないと思い込んでいた仕事が、意外とできることを発見しています。
 お体労りながらお過ごしください。