2011年2月28日月曜日

集中治療学会リフレッシャーセミナー

 3日間の学会の後、リフレッシャーセミナーが一日使って開催された。丁度東京マラソンの日、自分は申し込んだがリジェクトされたので、セミナー参加が叶った?
 朝は新橋まで走った。東京マラソンの準備が着々?あわてて進んでいた。3年前を思い出しながら走った。銀座まで行きたかったが、行ったらセミナーに間に合わないので新橋で引き返した。この学会期間中で約30Km走った。このペースを続けたら6月の阿蘇スーパーカルデラも夢ではない。リフレッシャーセミナーの会場はお茶の水にある東京医科歯科大学で、時折ゴーンとする響きを感じるのだが、工事中なのだろう。 信州大学に行かれた先輩の岡〇先生がセミナーの実行責任者をされていた。岡〇先生は実にタフでよく勉強されている。25年前一緒に実験研究をさせていただいたが、その時のバイタリティー以上に元気が良い。あやかりたいものだ。
 熊本へは最終便を予約していたので、恵比寿の桃ちゃんに会いに寄った。桃ちゃんはジージに会うとどうしてもぐずる。しかし会う時が夕方で疲れて眠い時らしいので、ジージが悪いのではないかもしれない。しかしぐずっても、5-10分で慣れて笑い顔をくれる。やっぱり桃ちゃんは天使だ。最終便は出発が遅れて帰宅したのは21時45分だった。BSの「江」には間に合ったが・・・

0 件のコメント: