2011年2月14日月曜日

両親の記念会

両親の記念会を、2月12日母の命日近くの休日に姉一家とともに行う。2月13日夕から、7名が集まり思い出を語り、会食を共にした。両親が召天しそれぞれ21年と14年が経った。その間3人の孫が結婚した。父の酒(焼酎)飲みの遺伝と、母の患者さんに優しかった遺伝?は受け継いだようだ。
自分の結婚指輪は銀のネックレスに通して首にかけている。霧島で露天風呂に入った時にそのままにして入ったので、酸化して茶色になった。エルサンク(買ったお店:友人の)に行って直してもらおう。

3 件のコメント:

R さんのコメント...

初めて書き込みさせていただきます。
いつもお説教になってります。

「銀のネックレス」のお話は、blogを拝読したら、理由がよく解りました(^^)

夏の霧島に大感激した記憶がありますが、冬の霧島温泉もまた風情があり、身体の芯まであたたまりそうですね。

今日もまた優しくしてくださってありがとうございました(^^)

R さんのコメント...

すみません。大変な変換ミスでした。
×「お説教になっております」

○「お世話になっております」

失礼しました(((^^;)

たーさん さんのコメント...

コメントありがとうございました。エルサンクの堀さんにお願いして銀のネックレスは新品同様になりました。
また訪ねてくださいね。