2010年4月18日日曜日

菊池養生園蔡

菊池養生園蔡にこの15年毎年参加し、焼き鳥や焼き芋販売している。今日は8時集合でテントを張り50kgの大津産のサツマイモを石焼で焼く。KLCCのS夫妻も駆け付けオバマ大統領への署名活動に活躍する。にしクラブの皆さんも地鶏の鉄板焼きとフランクフルト、白玉ぜんざい。






むさしクラブは焼き芋、桑の実茶や青汁の販売、奥さんたちのメネット会はリサイクルバザーで頑張った。12時過ぎにはほぼ完売した。


 テントを片付け、掃除をして一旦帰宅し、娘と新居に行った。3LDKで3階で日当たりが良い。それで家賃は6万円+αという。EVがないから熊本市郊外では妥当な値段らしい。

 新居から病院までラン。約9kmか?途中ハナミズキの花がきれいなので写真を写した。入院患者さんを回診し、再びランで帰宅。龍馬伝に間に合った。

2 件のコメント:

yuka さんのコメント...

先生元気ですね うらやましい限りです
以前養生園の近くで働いてました。あのあたりはくわしいです。でも新しいアパートがかなり建ち並んでるらしいですね。富の原が住宅地でしたが・・・
仕事もされてボランティアもされてランもされて・・・・
竜馬伝に間に合った にはうけました

私もがんばります。なんでこんな病気になったのかと恨むのは簡単ですが、受け入れるしかありませんよね。24時間痛みとの闘い。疲れました。でもこれからも続く・・・
耐えるしかないです。病院では母がいるから本音は言えませんなかなか(笑)
服薬の記録とかも書きたいのですが小さな字が書けません。ついつい薬に手が出てしまいますがそこを我慢が肝心ですね。でも・・・
あーーー魔法の薬が欲しいです。横になってからでもパソコンを使えるのだけが救いです。 でも叫びたい いたーーーい たすけてーーって。
先生の緩和ケアがなかったらどうなってたことか。感謝です。

昨日もコメントしてたらすみません。忘れることが多くて困ってます^^;

たーさん さんのコメント...

yukaさん
きつい日が続きますが、頑張っていますね。内服薬は処方箋の通りに飲んでくださいね。