2010年4月14日水曜日

通勤ランはいつから始る?

 今日から通勤ランを始めようと計画していたが、早朝病院呼び出しがあり断念した。帰りは走ろうかなと思ったが、会議が21時30分まであって、その後報告書をまとめ、患者さんの証明書書きなどをしていたら23時を過ぎてしまった。大人しくブログをチェックして車で帰ることにした。
 することが多い。優先順位をつけるのなら、あれとあれなのだが、いつもこれやそれをせざる得なくなる。これもまた人生が、帰って早く夕食を食べよう!
 明日寒かったらまた延ばそう。通勤の車で、娘と昔話をしよう。

3 件のコメント:

みーちゃん さんのコメント...

昨日初めて先生のブログを拝見しました。
まさに現代の「医療従事者の疲弊」を痛感しました。
これまで外来で甘えていた自分を恥ずかしく思っております。
しかしながら、一方で「あれれ?」と感じた点があります。
何かにつけ「酒席」と「若い(?)女性に囲まれておられる写真が、残像として残っております。そう感じたのは、みーさんだけでしょうか?
先生の身体には、多くの患者の希望があります。ランニングのみでなく、「お酒」も控えて下さい。敬白

すもも さんのコメント...

今日、とっても素敵な詩に出会いました。
不慮の事故で体の自由を奪われた腰塚さん。
星野富広さんと重なりますが・・・
心に響きました。

    ー心ー
          腰塚 勇人
 
 支えてくれて ありがとう
 包んでくれて ありがとう
 私は安心です 幸せです
 今度は私の番ですね
 ありがとう

 手足は人を助けるために使おう
 口は人を励ますために使おう
 目は良いところを見るために使おう
 耳は人の話を最後まで聞くために使おう
 心は皆の痛みを分けるために使おう

 「私にとって あなたは大事です
   いてもらわないと 困るんです
     一隅を照らす存在」
だれでも、こんなに言ってあげると、嬉しいと感じる言葉だそうです。
すももは、心の中で言いました。
たーさんは、声に出して言ってあげてくださいね(#^.^#)

yuka さんのコメント...

先生毎日ご苦労様です 本当に頭が下がります 私もがんばらないと 先生のブログを見ると励ませれます
でも やっぱりつらいです 24時間の闘いを毎日やるのはきついです ついつい薬を使いすぎてしまいます だめですね 弱いです
もっと強くあらないと思いますが なかなか難易度が高いです
先生のように強くなりたいです
まずはお薬減らすようにがんばります