2009年5月28日木曜日

大切な人

5月27日とうとうこの日が来てしまった。娘が「あって欲しい人がいる」と言う。お鮨屋さんで一席設け、家人と娘たちと会うことした。壊れて修理に出していたデジカメが帰ってきたので、丁度良かった。仕事をギリギリまでしていたので、10分くらい約束の時間に遅れた。いつもなら走って行くのに雨のせいか足が言うことを聞かなかった。

「背が高く 手足が長い 俺よりも」こんな川柳しか浮かばなかった。しかし、誠実な受け答えは好感を持てた。いつの間にか自分は饒舌になっていた。
「口惜しいが 初孫の顔 想像し」
帰りは飲まなかった家人が自分の車を運転する予定だったが、急遽タクシーで帰ることにした。彼を送りそして家に着いた。これまで随分行儀良くしていたので、娘はニコニコしていた。いつの間にか一人で二次会を始めていた・・・

4 件のコメント:

すもも さんのコメント...

幸せのオーラに包まれた素敵なフォトですね!
たーさん、ちょっと(かなり?)「うれしくて、さみしい表情」ですね!(*^^)v
思わず浮かんだこの曲を贈ります。

 ♪うれしくて さみしい日(竹内まりや)

バージンロード進んでゆく
晴れ姿が涙で見えない
あなたと共に過ごした思い出を
今かみしめてる
喜びととまどい感じて小さな指を見つめてた
あの日がまるで昨日のように鮮やかに蘇る
ベール越しに輝く瞳
大好きな彼が守ってくれるわ
巡り会えた二人の奇跡
大切にしながら愛して いつまでも

願うことはただ一つ どんな時も支え合って
笑顔絶やさずにいてね
パパとママがそうだったように
これからは彼と一緒に 新しい歴史を刻む
あなたがくれた楽しい日々への
「ありがとう」があふれ出す
その門出に拍手を送らせて
素敵な未来がまってるように
私たちにとっては今日が
最高にうれしくてさみしい日
 Your Wedding Day

あなたが選んだ人だもの 
きっと幸せになってね
役目終えた私たちからの
贈るメッセージは
心からの「ありがとう!」
       ★お幸せに!(#^.^#)★

ニャンコ さんのコメント...

下の娘が突然5月1日に「彼と、彼の両親に会ってほしい。指輪もプレゼントされる」と来ました。それで、よくワイズ等で利用する名古屋駅のホテルの昼食を個室でSETし、担当者を“恫喝”して、特製名前入りランチョンマットと「本日は誠におめでとうございます。」とシャンパンサービスまで用意させました。しかし相手の両親は田舎(失礼)の人なので、緊張で私の心遣いが通じたやどうやら・・・
気がつけば、新婦側の父にも関わらず、私の悲しい性で、全ての座を取り仕切っていました。
ま、これからなんとかなるか。

ももゆき さんのコメント...

おめでとうございます。ユキノシタを詠んだ句に父親の想いを感じました。

たーさん さんのコメント...

皆様の温かいコメントに感謝
いつまでも手元に置いとくと・・・などと強気なことを言っています。
入梅も間近(えっつ入った?)です。皆さんお大事に・・・