2009年5月11日月曜日

自分はストレスに強い!と思っている

 5月10日の夕方北バイパス8kmコースを走っていたら病院から携帯呼び出しがあった。仕事を済ませて21時には自宅に戻った。3月が締め切りの依頼原稿に取り掛かった。佳境に入った頃、麻酔科の高〇先生から電話があった。彼はYahooドームのソフトバンクの試合を応援に行っていたのでてっきりお土産の話しかと思ったら、調子が悪いので調べたらインフルエンザなので明日から休むとの連絡だった。うちの麻酔科は若い方から病気になる・・・次は自分の番なので休日を楽しみにしておこう。
 今週の前半は少なくとも毎日麻酔科当番かフォローになる。良く体が持つと自分でも感心する。これも厳しい体調管理の賜物か・・・少なくとも走ることや朝の体重によっての朝食調節はそうだろうが、夕食が22時以降になったり飲みに出るととことん飲んでしまうのは体調管理とはいえないだろう・・・

0 件のコメント: