2008年9月20日土曜日

送別会

てれっとウルトラマラソンクラブと熊本地域医療センタージョッギングクラブ合同の浦○さんの送別会が味噌天神電停前に移転した「さくら」で9月18日開催された。
当日は手術もたて込み、日中身に着けているPHSがやけに首を締め付けた。(一台は救急車からのホットライン)熊本県のがん診療部会(熊本大学附属病院で開催)、熊本YMCAの常議員会があったので、遅れての参加-午後10時前には着いたが・・、になった。
初めての練習会で膝を痛めてリタイアし、悔しがって涙を流していたこと。私が阿蘇スーパーカルデラ100kmマラソンでリタイアした時、彼女の初挑戦が初完走となり、病院ジョッギングクラブの完走継続を続けてくれたこと。その後、次第に実力差が広がっていったこと。患者さんにいつも笑顔を忘れず励ましてくれたこと。いろんな思い出が浮かんだ。
 色紙には、一言「ありがとう」と書いた。
ツーショットで記念写真を撮ろうとしたが、さすがてれっとのM原さんが割り込んでくれた。こんな会だから、うわさが立たなかった・・・のだろう???
チャンチャン

0 件のコメント: