2008年9月28日日曜日

草刈

我が家では草刈・草取りは家人の仕事だが、昔酒屋さんの高○さんが年に数回庭木の剪定をしてくださり、ついでに草取りまでして下さる。
 日曜当番の仕事から戻り走りに行こうかな・・・と思った矢先、家人に草刈を命じられた。家人はこの9月週末も外に出ずっぱりだったので庭の草は伸び放題になっていた。最初は手で一本一本抜いていたが、途中で思い出し4,5年前に買った草刈機を引っ張り出し1時間格闘した。
 ゴーグルをつけないと小石が飛んでくる。綿パンにも草がこびりついた。終わって見ると「隣の芝生」みたいになっていた。
 家人から「我が家の庭もなかなかきれいだ。」とか「1時間あなたが頑張ればこんなにきれいになる!」と褒められた。何箇所も蚊に刺されたが、娘から「パパ頑張って!!!」との声援を受けたから、まっついいか!雨が降りそうな天気だが、今から走ろう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たーさんの草刈り風景・・頼もしいですね!
我が家も、何時も家人がやってくれます。
昔住んでた家は、芝の庭でした・・家人がきれいに刈り揃えると、すももは芝の上に寝転がり・・夜空に輝く星を見るのが大好きでした(時々は猫と一緒でしたが・・)(*^^)v
★☆★☆秋の夜長を鳴き通す、虫の声を聞きながら・・夫婦でお月見など・・いかが?!
こんな風流が楽しめるのは・・家人のお陰ですね!!(#^.^#)
ほのかの法則(褒めて・乗せて・感謝)に従って「今日も一日ありがとう!!」
たーさんのフォトを見て、思わず口走ってしまうのは・・変ですか~??(@_@;)