2018年1月6日土曜日

熊野神社参拝と京都みやびクラブ25周年記念例会

 6日、新春恒例の東京医科大学麻酔科学分野の熊野神社参拝。第1土曜日は勤務日で仕事中の医局員も多く、参加者は13名だった。宮司さんの祝詞やお祓いで心が洗われすっきりとした気持ちになった。。この一年の東京医科大学病院の安全とこれからの発展を祈った。

この後参加者は三国一に移動し、うどんすきの昼食会をします。私は残念ながら1447分品川発の新幹線で京都に向かうので別れました。

京都までの新幹線はE席を予約していたので途中富士山を堪能しました。良い写真が撮れたのでご紹介します。

京都みやびクラブの創立25周年記念式典および京都ウエスト・京都洛中・京都みやび三クラブ合同新年例会に家人とともに参加しました。京都みやびクラブはワイズメンズクラブ国際協会西日本区にあるクラブで、私の所属する熊本むさしクラブと20年にわたり兄弟クラブとして親しくさせていただいています。京都や周辺の名所はほとんどみやびの皆さんに案内していただいていますし、みやびの皆さんに喜んでいただこうと熊本の名所にも訪れました。

さて、前会長、有澤実行委員長らが企画された清々しい記念式典のあと、バンドや歌、ダンスありの楽しい懇親会です。京都の各クラブからの参加者の皆さんや神戸から来られた大野理事とも大いに語りました。

むさし・みやびの二次会には、途中はぐれた?大野理事も遅れて参加し、楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント: