2018年1月1日月曜日

元日

1日はジョッギングで三社詣で。初日の出は拝めなかったが、途中雲の間から初日と陽射しを観ることができた。予定通り世安宮、藤崎宮、加藤神社を回った、加藤神社では新本さんに会えた。約20㎞で19,000歩、約3時間30分かかったが、参拝や写真撮りの時間を入れたら、今の体力では上出来だろう。

13時から長男、長女一家も加わり、恒例となった元日の会食をした。家族単位で、また孫たちにお年玉をあげた。いつまでできるかなと思った。ももやはダジャレに凝っているようで、いろいろ教えてくれた。

自分で考えたらしいももやのダジャレは

美味しいおせじ料理

子どもはかずのこ

沢山食べて沢山飲んだのだろう、孫たちと外に遊びに出た家人を差し置き、今日も早くから寝てしまった。

0 件のコメント: