2018年1月20日土曜日

緩和ケア研修会とその夜

20日、今日から2日間緩和ケア研修会を開催する。企画責任者として気合をいれて7時集合の病院にいった。既にスタッフは来ており、会場作りを始めていた。今回の受講者は36名、一名がプレテスト開始後に到着したがセーフで、参加者は熱心に座学に取り組んだ。
午後からはロールプレイとワークショップ早く終わったグループも雑談に興じることなく、テーマについての話し合いをしている!凄いなと感心した。

緩和ケア研修会が終わり、事務的な仕事を済ませ荻窪駅北口に向かった。今夜は従弟と後輩と久で夕食をする予定。久にも大きな花束を届けた。
丁度フグがあるというので、フグのコースを注文した。後輩は初対面だが高校の後輩、従弟とは大学時代のサッカー部で知り合ったようだ。共通の話題も多く、語りも食事も楽しむことができた。

二次会?では「しのちゃん」に行き、大いに歌ったが、左の顎関節症が痛み始めた。明日はしのちゃんに花を届ける約束をしてお開きにした。明日は緩和ケア研修会の2日目だ!気合を入れた。

0 件のコメント: