2017年8月5日土曜日

産業医研修会6日目

5日、最終日。「産業医なごみ」のパート3を観た。新人産業医と製鉄工場のベテラン職人との交流を通して産業医の仕事内容も紹介してくれる。労災事故もあり、職人の世界の先輩後輩のつながりもあり、そう時間は短いが秀作だと思った。最後の講義は森学長が締めてくれた。

研修会修了書を受け取り、使命と生年月日が正しいことを確認した。きつかったが楽しい研修会だったと思った。

バスで福岡空港に移動し、お土産を買い待合室でサンドイッチを頬張った。今夜はお祝いよりも洗濯を優先せねばならない。ここまで大過なく研修会を受講できた。

飛行機に乗り込んだ定刻より26分遅れたが無事に飛び立った。やれやれと思った時、やってしまった!ことに気付いた。さっき買ったお土産を待合室の椅子の横に忘れてきたのだ。東京への福岡のお土産はないが、お土産話はできたので良いことにしようと思った。

 

0 件のコメント: