2017年8月3日木曜日

産業医研修会4日目

3日、午後から実習。健康増進(THP)では体力測定がある。握力や腹筋、敏捷性は保たれていたが、柔軟性や平衡感覚が劣っていた。腹囲測定では力を入れ忘れ、つい本当の腹囲を知ることになった。これは内緒。他の実習も楽しかった。午後から再び座学。

ホテルに帰り35㎞ジョッギングをした。風呂に入った後コンビニで買った缶ビールを一本空けた。至福の時だ。近くにエビス食堂という大衆食堂がある。火曜が定休日で後は24時間営業のようだ。そこではサバの煮付け、ポテトサラダ、餃子とホタテ焼きを頼んだ。煮付けやサラダは予め作ってある。他はその場で調理くれる。働いているお姉さん?たち5名のうち3名は確実に自分より年上で、2名は同じぐらいか年長さんかなと思った。最後は芋のお湯割りを飲んだ。ぐっすり眠れた。
 

0 件のコメント: