2016年8月20日土曜日

海ほたる

20日、一度は東京湾アクアラインと海ほたるに行ってみたかった。台風が近づいているので・・・と思ったが、天気予報の雨雲レーザーで車での走行場所は雨が降っていないことを確かめ出かけた。
首都高湾岸線から、東京湾アクアラインに入ると海底トンネルを進む、途中で会場に上がるとそこには人工島「海ほたる」があった。駐車場に車を停め、4階の展望所やレストランのあるところに階段を昇った。遠くの富士山の方向には雨雲があり雨のカーテンの様に甕が降っているようだ。

東京湾出入り口の館山と三浦半島の方は台風が来るというのに晴れていた。景色を満喫して木更津、君津から、鴨川方面に足を延した。熊本から羽田帰りの飛行機はこの上空を飛ぶのか・・・と感慨深い。

鴨川シ―ワールドにはももちゃんたちを是非連れてこようと思った。亀田総合病院は外観しかみなかったが、すごくきれいな病院だと思った。

明日は籠って勉強せねばならないので、ここで引き返した。久々の遠距離ドライブで車は非常に喜んでくれた・・と思う。

0 件のコメント: