2014年9月8日月曜日

会食、料理、大掃除

1週間ブログが途切れると、家人から催促が来る。メールや写真をチェックしながら思い出しながらブログを書こう。

93日(水)ICUスタッフと月島でもんじゃ焼きを食べることになった。会議などで遅れて着いたのが8時過ぎだったが、食べるのも飲むのもすぐに追いついた。





流石に専門店だけあって、種類もボリュームも満足できる。







95日(金)久しぶりに走って帰った。考えながら有酸素運動をすると認知症の予防になるので、俳句をひねるが良い句が浮かばない。

週ごとに小さくなるや蝉の声

そこで料理を考えた。今度こそベーコンを使ったリゾットを作ろう! しかし、今回はチーズを入れるのを忘れ、味不足を味ポンで補った。





97日(日)大掃除の日と心に決めた。風呂と洗面所を除くすべてを拭きあげた。台所のレンジ周りや魚や機器も洗い、シーツ交換もした。





ご褒美にチーズケーキとコーヒーのおやつをとった。








98日(月)、相談教員で担当する学生さん4名と「寿司居酒屋ま〇田」で会食をした。6年生のY先君はラグビー部、東医体も終わり卒業試験や国家試験に向かって猛勉強している・・・はず。5年生の〇塚君は今回の連絡役をしてくれた。ワンダーフォーゲルとESSで活躍している。この店に以前来たことがあるので、「場所分かります!」と言ったのだろう。4年生のM月君はバスケットボールをしている。早々にビールからウーロン茶に切り替えていたけど、帰って勉強するのだろう・・・か? M木さんは音楽部でギターを演奏するそうだが、今日持ってきていなかった。4年生の二人は、10月にある臨床講義と試験で再会する。試験が済んだらみんなで鍋でも食べよう・・・か?

0 件のコメント: