2014年5月22日木曜日

一泊検診

T医科大に赴任して3年が経過した。この間定期検診は受けていたが、上部・下部内視鏡検査を受けていなかった。忙しいと言うより、自分で積極的に検査日程を組もうとしなかったからと思う。O原先生の紹介で、八王子の消化器専門の病院で一泊検査を受けることにした。前日朝は、長時間手術で燕三条駅近くのビジネスホテル泊りで、始発の新幹線で東京に戻り、一日指定された検査食を食べていた。写真は前日の夕食

荻窪駅からJRで八王子に行き、病院まで歩いた。どうやら遠回りしたみたいでギリギリで到着し、H院長診察の後採血、心電図、腹部エコーを済ませた。部屋に入って消化管洗浄剤2ℓと下剤(ラキソベロン1本)を2時間かけて飲んだ。その間ブログの写真をアップしたりと時間はあっという間に過ぎていった。
アップしていた。個室を予約していたが、特別個室が空いていたとのことで、予約した安い方の値段で移してもらった。広すぎる部屋だった・・・。

 
 
 
 
「〇レース0.9入りました」と言う声を聞きながら、不覚にもぐっすり寝ていたようだ。夕食もなくお腹は減ったが、なでしこジャパンが中国を延長の末に勝利したTVを観ることでいつの間にか眠りについた。

0 件のコメント: