2014年2月1日土曜日

浅草散策

医療安全部のM先生から浅草散策と食事の提案があり、喜んで参加した。先ず、留学生二人、医療安全部のF師長とYナース、U野先生と自分が押し上げにある東京スカイツリーに向かった。
 
 
 
 
 
 
M先生情報では20分待ちとのことだったが、何と80分待ち、諦めてコーヒーブレイクとした。
16時浅草寺に到着、M先生はうら若きS先生、H先生とともに待っておられた。
お参りの後、隣にある花屋敷に行った。そこでは昭和28年から活躍している還暦ジェットコースターに乗ることになり、代表して留学生二人とU野、H先生が乗り込んだ。




自分は庭を散策、その昔、大正天皇が幼少のみぎりお忍びで訪れたことがあるという、紹介文を見つけた。
浅草はM先生の地元で庭のようなところと言う。美味しいお好み焼き屋に連れて行ってもらった。肉も美味しいが海鮮お好み焼きのベリーグッドだった。
二次会はホテルのバーで夜景を楽しみながっらリッチな気持ちになった。翻訳仕事のご褒美に違いないと思った。

0 件のコメント: