2011年8月8日月曜日

土日は熊本で過ごす

麻酔科の大先輩伊〇先生の米寿のお祝いが熊本で開催され、参加した。伊〇先生は昔と変わらす、背筋を伸ばされ矍鑠としておられた。伊〇先生は、昔と変わらず矍鑠とされいる。M先生から伊〇先生との55年の交流人生の披露もあり、感銘を受けた。
翌日曜日は午前中教会の礼拝に行った。2ヶ月ぶりだが、皆さんお元気そうで安心した。
孫の陽太の待つ我が家へ急行した。ひなちゃんは時々モゴモゴお話しする。3ヶ月半で早くも8㎏だが、思ったよりスマートだった。ジージを見て笑ってみたり無視してみたりしていた。はっきりしたのは、パパ・ママと一緒にあやすと笑うこと。多くの大人の寵愛を受けていることが分かると嬉しいのだろう。写真を沢山写したが、タイミングがずれてNGばかりだった。
兄貴分の桃ちゃんのお下がりが入らなくならないように、もっと運動させねばならないだろう。娘が手足を動かして運動させていたが、ひなちゃんは嫌がっておらず、むしろ喜んでいた。運動が好きなのはジージのDNAのおかげかな?と良いとこは全部自分似という、唯の爺様になっていた。

0 件のコメント: