2011年8月14日日曜日

再び石神井公園へ

このところ、ズボンがきつくなってきた。体がなんだか重い。夏バテ?食欲は十二分にある。体重を測ったらベストから4㎏も増えていた。高尾山に上らなかったためか?
思い立って朝食後から石神井公園へ走り始めた。石神井公園の周りを走り、三宝寺池の周りはジョッギング禁止なのでウオーキング、往復で約12㎞か。この暑さだから汗の量は数㎏だろうか。




公園近くに住んでいる佐〇さんに電話したら、お出かけだった。3ヶ月前にお世話になって以来会っていないが、ブログを通して近況を知っているのが面白い。
帰ってシャワーを浴びた。冷たい氷を浮かべた水をググイと飲んだ。体重を測るのを忘れていた。
お昼を息子一家と一緒に食べようと約束していたので、熊本から送っていただいたトウモロコシをバッグにつめて恵比寿に向かった。家の近くの木槿(むくげ)の花がきれいだった。
ももちゃんたちと、恵比寿駅近くの四つ角で一緒になった。ベビーカーに乗って足をバタバタさせていた。
個室のある焼肉屋さんで、定食3人前。桃ちゃんはまだ白ご飯ばかり食べていた。みかんをあげたら、手をべちょべちょにして口に入れていた。途中眠くなってきた。
ママ(嫁さん)がお買い物をしている間、パパとジージであやしていた。一番ご機嫌になるのは、山手線の電車が見えた時だった。笑い顔を撮るのに、何回も山手線が行き来した。
恵比寿駅の改札口までももちゃんたちがお見送りに来てくれた。バイバイしたら、とたんに泣き出した。ももちゃんにとってジージは大好きな家族になっていた。

0 件のコメント: