2011年3月8日火曜日

睡眠不足

 今朝外来で患者さんから「先生目が赤い。飲みすぎですか?」との鋭い質問があった。昨夜は飲んでおらず、正解は睡眠不足。一人患者さんが入院されると入院治療計画書、DPC関連記録打ち込みなどが発生する。退院時にも退院時サマリー、退院される方へなどの書類作成。入院証明書、生命保険関連書類、主治医意見書などなど、ちょっと目を離すと書類の山ができる。昨夜(日曜夜)は担当患者さんが亡くなられたので病院に4時間ほどいた。、書類を整理する良い機会だった。ついつい日曜なのに帰りが遅くなった。
 今日(月曜)は大学でがん診療に関する各領域の代表が集まっての会議、済んだら病院で医療機器安全管理委員会があった。ぐったり疲れた体を癒 してくれたのが、イタリアインテルミラノの長友のゴールシーンだった。チョッと焼酎を飲んで寝よう。明日は早起きして走れるかも。
写真はY院長の最終手術の一コマ。術衣(手術着)に着替えてビデオ撮影をするS先生が存在感を示す。ただし3月1日の写真。

0 件のコメント: