2011年1月16日日曜日

英気を養う

 朝から桃ちゃんからもらった(長男夫婦がプレゼントしてくれた)手袋をして、約12Km走った。12月1月はは外で食事をする機会が多く、ベスト体重より3Kgも増えた。朝は-2℃で水道管が凍っていた(お湯のほうが)。帰って朝風呂、これが至福の時間、に入った。
 11時から上〇さんのお父様の1周忌の法要に行った。お父様は私にとって、大先輩であるだけでなく、看取らせていただいた患者さんでもあった。1年ぶりにご親族とお会いし、お話をした。
 家に帰ると、桃ちゃんと嫁のAちゃん、娘が来ていた。「ジージにおいで」をしたら桃ちゃんはびっくりして泣いたが、30分もすると慣れてジージのほっぺを触ったり、おなかの上に乗って遊んでくれた。
 散髪に行って、高校の同級生と新年会で会った。日曜の夜なのにわざわざ出水や水俣から熊本まで来てくれた。ビールは乾杯までで、やはり芋のお湯割りになった。3月にも鹿児島と福岡の同級生に呼びかけて会をするという。2次会はショットバーに行って、本物のマルガリータ(ベースはテキーラ)とむさしの想いマルガリータ(ベースは芋焼酎)を飲み比べた。同級生は本当にありがたい存在だ。

0 件のコメント: