2010年6月27日日曜日

この週末

 
救急救命科の学生実習は第2グループの2週目が終了した。25日は大事な資料を学校に持っていってもらうので、3人を花屋(食堂)に連れて行ってパリパリ焼きソバとチャンポンを食べた。家人がいないので丁度良い夕食になった。昨夜亡くなられた患者さんのお通夜に行ったのだが、駐車場が見つからず引き返した。
26日は緩和ケア病棟の家族会があった。1年半から1年前に亡くなられた患者さんのご家族・友人、9家族11名が参加された。ボランティアやスタッフと思い出を語りあった。素晴らしい看取りをされたご家族なので、次第に和やかになり思い出を笑いながら語り合うことができた。
この後、市医師会定期総会懇親会に参加した。長寿会員の表彰で米寿を迎えられた富〇先生が、「もう88歳、やっと88歳、まだ88歳」と心境を表現された。名言馴染みの店によってから帰宅した。
27日は考えられないほど朝寝をした。そのまま教会礼拝に行き、役員会の後病院に行った。家に帰って、北バイパスを1時間走った。家人が戻ってきたので夕食を作った。料理が苦にならないようになったが、レパートリーは増えない。
ドイツ対イングランド。イングランドのゴールを認めなかった主審はどうなることか・・・

0 件のコメント: