2010年6月11日金曜日

札幌

 日本医療マネジメント学会出席のために札幌にきた。福岡空港から名古屋中部空港まではプロペラ機だった。勝負ネクタイをして、札幌駅北口近くにあるアスペンホテルにお投宿する。
 札幌はよさこいソーラン祭が始まったばかり。早速大通り公園に出かけた。 北海道の味を楽しみ、ホテル近くにあった一国堂というラーメン屋さんで締めさせていただいた。 11日はなんと5時前から目覚めた。外はとっくに明るくなっていた。




北海道大学構内にジョギングに出かけた。北大は広い。たっぷり1時間以上走った。ホテルに帰り、朝食をとった。パソコンは重いので家においてきた。ホテルの貸しパソコンで(10分100円)でメールチェックし、ブログ作成した。 札幌駅からJRバスで会場へと思ったが、本数少なく予定変更。バス待合で偶然であった、Mさんと地下鉄を乗り継いで会場に行く。
札幌コンベンションセンターでは救急医療のシンポジウム、医療材料物流のシンポジウム、特別企画の医療崩壊から再生へを聴講する。評議員会前に宮○理事長にお会いし、挨拶。「君に何かお願いしよう・・」と意味深のお言葉があった。原稿かな?と思っていたら、評議会の議事録署名人だった。びっくりして(弁当を食べていた)思わず箸を落としてしまった・・・。

0 件のコメント: