2010年3月27日土曜日

2つの歓送迎会と金のなる木?

3月24日は手術室送別会が桜庵であった。1次会では若手の中にしっかり入って飲んだが、管理職はあまりはしゃがず、二次会は一人でプラス1に行った。 写真はまだはしゃいでいる時と看護師長・主任・主役さんの3名




3月26日は病院の歓送迎会。しかしこの日は18時半から医師会の建設委員会、19時から20時10分までは歓送迎会、20時半から医師会の臨時代議員会に出席、それから二次会にいった。4月からA先生が我われに加わる! 写真は挨拶するY院長、4月からの新人医師右端がA先生








天草在の患者さんから、10年に一回しか花が咲かないという「金のなる木」が送ってきた。そう言えば、1年前受け持った患者さんが自分を占ってくれた。2,3年後には大金持ちになると言っていた。本当だろうか?来年からドリームジャンボは毎回購入しよう。
写真は金のなる木







大変お世話になっていたK先生が急逝された。27日葬儀に参加した。弔辞を聞きながら、K先生との出会いや最後にお話ししたことなどを思い出していた。息子さんが最後に挨拶をされた。参列者へのお礼の後に、K先生を目標に、いやいつかは越せるように精進したいと決意を述べられた。K先生安らかにお眠りください。ご家族に平安と癒しが与えられますように。

0 件のコメント: