2010年3月7日日曜日

久しぶりに会う

 毎日遅くまで仕事など予定が入るので、とうとうブログアップも土曜日になってしまった。今日は午後から日本医療マネジメント学会熊本支部学術集会があった。座長を依頼されていたのと、シンポジウムや特別講演に興味があったので、最後まで学会場にいた。病院までバスで戻って今日入院の患者さんの診察とカルテ入力をし、それから桃ちゃんちに行ったため、着いたのが19時前だった。
 2月25日以来9日ぶりに再会した。寝ていたのを起こすみたいで申し訳ないのだが、ぐずっている時に抱っこするとスヤスヤ穏やかな顔になる。さすが・・と思ったら顔をしかめる。父親(息子)が東京から来ていた。ジージが抱っこすると、桃ちゃんが安心していると盛んに誉めてくれた。何回も写真を撮ったが、数回あったお目目パッチリ写真はタイミングが合わなかった。しかし家人が写した写真に可愛いのがあったので早速コピーした。お宮参りに着て行く着物も見せてもらった。家紋が5箇所に入っていた。  明日は(既に今日)4時53分熊本駅発の汽車で近江八幡市(滋賀県)に日帰りなので、早く寝なくては・・  


1 件のコメント:

種子島 さんのコメント...

じーじ、よかにせ(鹿児島弁:ハンサム)ですね!!先日、〇ンキューにて、村〇さん、〇山さんとお会いしましたよ