2010年3月14日日曜日

この1週間

 月曜日からバテていたが、週の初めに確定申告ができたのが良かった。税理士の大〇さんにひょっとしたら泣きつくかも・・と話していたので、月曜の夜に大〇さんに事務所を訪ねた。流石にプロあっという間に申告書を完成させ電子申告してくれた。これで大きな肩の荷がおりた。
 火曜日は医師会中部会に出席した。童謡歌手大庭照子さんのお弟子さん「DOYO組」の歌声に心が和んだ。

  水曜日は熊本ホスピス緩和ケア協議会の世話人会があった。次年度の代表世話人に選出されたので早速春の集いの日時と場所だけは決めさせていただいた。
  木曜日は4階南病棟と緩和ケア病棟の合同送別会があった。麻酔科当番なので一次会だけで参加し病院に引き返した。

写真は顔を隠されたたーさんと茶目っ気のあるNrs.




 金曜日は大学のY教授とK都〇立医大のH教授の講演会に参加しその後会食した。H教授を見送った後、calmeに行った。丁度マスターの誕生日で他のお客さんとHappy Birthdayを歌った。 土曜日は朝入院患者さんを診た後、熊本空港へ。大阪市で開催されるワイズメンズクラブ西日本区の次期会長・主査研修会に参加した。開講の祈りとキリスト教理解A(初心者対象)の講義を担当した。夜の懇親会では、珍しく?22時過ぎには部屋の戻ってBedに入った。

日曜日は5時には目覚め6時頃から1時間ジョッギングを楽しむ。手袋を忘れていったので手が凍えてしまった。8時過ぎから聖日早天礼拝の司会。Nさんの奨励は素晴らしかった。次期会長の研修やロールプレイ、九州部での話し合いなど良く工夫されていた。19時20分には熊本空港に着いたが、病院に寄ったので帰宅は21時過ぎだった。 写真は白熱したロールプレイ。


明日は病院当直。飛行機の中で腫瘍精神学の本を半分まで読んだ。もっとアカデミックな時間を増やそう。

1 件のコメント:

よこづな さんのコメント...

4階南の皆さんの懐かしいお顔が見られました。またお世話になることがあるかな?
よろしくお伝えください。